i-smartで建てる平屋住宅(仮) そしてたまに自転車話

一条工務店で家を建てます。嫁さんと私の強い要望で、平屋にしました。予定では2016年5月引き渡しですが、それまでどうなることやら・・・

工場見学

今日一日で3本のブログ更新です。
今後できるかな?


昨日、工場見学へ行ってきましたので、その雑感を。


工場見学とは?

一条工務店では今では主な建材をフィリピンで作っているため、工場そのものは資材の集積地と化しているところが多いようです。そんな中で、空いた土地を利用して一条のコンセプト(耐震、安全、床暖房など)を伝える施設を作っています。そこへお客様を連れてくることでお客様を一条に洗脳しよう!というものです。
まあ大げさに書いてますが、実際に建築された人の話を聞く機会があり、また一条で建てた際に家具などを提供してくれる抽選会もあるので、参加することは大きな意義があります。私が参加した施設では3フロアにわたって家具や住宅施設が展示してあったので、それを見るだけでも価値はありました。


工場見学の流れ

AM10時~PM5時までの長丁場です。

10:00~ 会社案内、体験会の流れ。免震比較体験
11:00~ ハッピーボイス(建築された人への質問の場)

12:00~ 昼食
12:50~ 比較実験タイム前半(一条からの説明)
14:00~ 比較実験タイム後半(床暖房、30m耐風(窓ガラスの堅固さ))
15:10~ ファイナンシャルプランセミナー or フリータイム
16:00~ 大抽選会


こんな感じです。

写真とかとってないので文章のみになります。
一条のコンセプト説明とかは、体験型以外のものは資料に書いてあったので特に参加する必要はなかったかな?
ただ、ハッピーボイス?についてはとてもよかったです。
質問魔の私としては、不明点を続々と聞けたのでとってもよかったですね

床暖房の体験もエアコンとの違いを再確認できてよかったです。
ファイナンシャルプランセミナーは・・・正直不要です。
ブログを見まくっている人は、ほとんどの人はもう考えているであろう話がほとんどでした


で、最大の売りは大抽選会。
うちは見事嫁がA賞をあてました。
よくやった!



ところで・・・自転車、ロングライドブログにはいつなるんだろう。
ロングライドも3桁まで最近乗ってないし。
そうそう。
タイヤを注文しました。
シュワルベワンの25c。
wiggle経由なんで届くのは来週以降
走れるのはいつだろうねえ~

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する