i-smartで建てる平屋住宅(仮) そしてたまに自転車話

一条工務店で家を建てます。嫁さんと私の強い要望で、平屋にしました。予定では2016年5月引き渡しですが、それまでどうなることやら・・・

新しく土地を探すことに

久々のブログ。
この1週間で急展開がありました。


土地を契約し、設計士を交えていよいよ本格的に家づくりを進めていこうという矢先。
ちょっと問題が発生しまして、土地を解約することにしました。
いま解約交渉中ですが、手付金はもちろん戻ってきませんしある程度の違約金も発生する可能性もあります。


それでも一番大事なのは、嫁と私、そして生まれてくる子供が満足して住むことです。
だから、思い切りました。
この件に関しては一条の営業の方をはじめ、数多くの人に迷惑をかけることになりました。
それでも。
いい家を建てることを優先させてもらいました。

関係者は誰も読んでいないでしょうが、この場を借りてお詫びいたします。


改めての土地探し

ここ1週間、新しく土地探しをしていますが想像以上に物件がありません。
エコポイントの復活や消費税増税、その他さまざまな要因が働いたせいでしょうか。


一条さん経由でネットで調べた物件について当たってもらいましたが、5,6件あげたのにどれもすべて契約済み。
平屋となるとある程度の敷地面積が要りますので、もっと厳しくなってます。


まあ、そんな中でも候補が1つ2つと見つかったんでよかったです。


さあ、プランの修正なしで進められるのか!?


がんばります

×

非ログインユーザーとして返信する